2011年09月19日

ブッコルさん

3連休終了です
とはいえ、毎日職場に行きましたから連休なしですね
少しは休めました
でも明日からが正念場
ほんとは9月は少し楽になるはずだったのになぁ〜
でも、楽しい冬型種の実生生活とメセン類が起きるので楽しみなんです




RIMG0039.jpg

ブッコルジアヌスさんなんですが、起きましたね
夏場は何もしないで日陰にほっといただけなんですが
起きてくれるこの優しさに感動です





RIMG0038.jpg



春と秋はこの起きる瞬間がドキドキです
どっちかと言えば春のイモが起きる時の方がドキドキなんですが
ホッとする瞬間です



昨日、種蒔きしました
日中仕事だったので、夕方に準備して普通に家族サービス
寝静まった夜中に種まき決行!
蒔き始めは午前2時でした(笑)ヽ(*´∀`)ノ

無事に発芽することを祈ります(-∧-;) ナムナム




( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン












posted by fad at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ソノタのタニク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

ドルステニアのこぼれ種

RIMG0012.jpg


ドルステニアのフォエチダさん


株元に何か・・・






RIMG0013.jpg


ちびっこ軍団が勝手に出てきてる・・・

こぼれ種から発芽したようです

果たして大きくなるかな〜





( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン







posted by fad at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ソノタのタニク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

アドロが腐った〜!

あれから半年
本当に今年は月日の進み方が異常です
気候のせいもあると思いますが、もう9月なんですね
体感と違います
まだまだ、気持ちの整理が十分ではありません
いろいろなところでひずみがあるのは事実です

やるしかない、進むしかないという気持ちだけで生活しています
周りが進んでいくので、仕方ないという気持ちも半分
止まってても、何も起きませんからね
まだまだ頑張んなきゃ


なんて、暗い話から入りましたがどうしても節目ということで書かせてもらいました



そんな中、ニク棚を覗いていると・・・
コレ、ヤバイんじゃない?
ってのがひとつ


RIMG0040.jpg


溶けてるやん

多分置き場所の問題ですね
レデボの脇でムレムレになったっぽい

この間見たときはこんなんじゃなかったよな〜
お気に入りだっただけにがっかり

果たして、ここから復活するんでしょうか?
お願いします、復活してくださいm(_ _)m


( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン










posted by fad at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ソノタのタニク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

