2011年11月13日

アドロ復活

昨日の天気が嘘のようです

気温はまあまあですが、お日様が晴れでない

逆光で撮影しようかと思ってたのに〜

残念


秋口に葉がなくなったアドロさん(⇒当時の姿はココココで)


RIMG0040.jpg




復活を願っていましたところ


RIMG0024.jpg


可愛い葉が出てきました


RIMG0025.jpg


お気に入りのヤツだっただけに、ちょっとホッとしました


蒸れで枯れたのか、ナメにやられたのか


腐ってた部分もあったようなので蒸れでしょうかね


自分の中でアドロがきてるんですが、我慢ですね


展示会のときにもう1つ手に入れてるし




今週は寒くなりそうなので部屋片付けておかないと・・・




( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





posted by fad at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ソノタのタニク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

マッソニア

RIMG0146.jpg


やっと出てきましたよ


ひと安心です


イモと一緒で出てくる瞬間を待つドキドキ感


ちょっといいです


他も出てきました


残すは原種シクラメンだけかな



( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






posted by fad at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ソノタのタニク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

休日

だいぶ休んじゃいました

今日はやっととれた夏休み

午後よりお休みでした

コレのためです




RIMG0156.jpg


こんなのがたくさんの展示会があるからです

この他にも・・・



RIMG0164.jpg


こんなのも

他にもたくさんありましたが、なんとなく昨年と同じものも多い・・・

でも、大きな苗や見たことがないのを見れるのは楽しいです

出品苗がそれほど多いわけでもないんですが、結局2時間ほど居座っちゃいました


この展示会では、ひとつ苗をいただけるのが恒例

昨年までは最終日しか行けなかったので、余ったヤツしかもらえなかったんですが

今回は初日!

とはいえども午後なので・・・



RIMG0175.jpg


ドドソンゲットです!


お買い上げしたのは


RIMG0174.jpg


アドロSPってかいてあるのと


RIMG0176.jpg


断崖の女王

コレは結構大きいです


で、教材のお値段は2コでなんと400円


RIMG0177.jpg


加えてゴーラムが乗っかってたんだけど、これもいいよってもらっちゃった

フォエチダがあって欲しいと思ったけど、持ってるんでパス

かなり安かったと思われます

めちゃくちゃ安い値段設定だったんで、アガベとかガステリアにも手を出すところでした

危なかった

つかの間でしたがとても楽しい休日でした

仕事いっぱい残して休んだので、明日ガンバリマス





( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン







posted by fad at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ソノタのタニク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

