2012年01月23日

種蒔きしちゃったんです

どうしても耐えられなくて種蒔きしちゃったんです

それも、1月2日に決行しました

箱根マラソンをひとしきり見て、山登り終了後に決行です

それもハオの種

コノ温度じゃ無理かなと思ってたんですが




RIMG0002.jpg



RIMG0001.jpg



発芽しました

もちろん室内、居間に置きっぱなし

いけちゃうんだね

でも、常時20度をキープできる場所で管理しましたので

通常では無理でしょうね

残ってるユーフォのタネも蒔いてみようかな〜






( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン







posted by fad at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハオルチア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

竜鱗の窓模様(2)

ダメダな〜
明後日から寒いので、やっぱり屋内取り込みだな
本日の簡易温室内は最低−2℃
コレが限界だと思う
たぶん
取り込むと、気軽に見れるからいいんだけどね


で、昨日の続きなんですが


RIMG0106.jpg



ちょっと痛んでるけど、窓黒い気がします



RIMG0049.jpg



窓模様目立たないです
巨竜鱗ってことでうちに来たのですが、まだ大きい感じではない
どう成長するかが楽しみです


RIMG0101.jpg



網目が細かい系
コレ大好きです
網タイツも細かな模様が好きです、ハイ(笑)




RIMG0103.jpg



雷鱗なんですが
別に窓は変わった感じないです


竜鱗もいろいろなタイプがあって面白いですね
環境によって緑の濃さも違うように感じます
うちも、最初は色が違ってたのもあったのですが、いつの間にか同じになっちゃった
竜はもう増やさないって決めてるんですが、勝手に増えるのが少し厄介です(笑)
欲しい方はぜひ・・・






( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン







posted by fad at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ハオルチア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

竜鱗の窓模様(1)

なぜか思い立って竜鱗の窓を撮ってみました
別に何の意味もないのですがね





RIMG0036.jpg


付け根が白いヤツ
ホワイトフォームとかありますが、そこまで白くない




RIMG0038.jpg


凹んでるね〜



RIMG0045.jpg



コリアセアかな
竜とはまた違う感じがいいですね
瓜っぽい


RIMG0047.jpg


シンプレックスですが、コリアセアに似てるね
同じ?
よくわからん



それにしても汚いですね
家の窓だけでなくて、ハオの窓も掃除しないとダメですね
今度やってみよう


最近ハオばっかり撮ってますね
ちょいハオブームが続いているのですが
だいぶ欲しいのが固まってきたかな
ヘルバセアモアーズとか、綺麗なピクタ、プルケラ、マルモラータ」あたりが欲しいかな
ギガスとスタイネリーも欲しいか・・・
結局欲しいのいっぱいだし、全然統一性がないですね〜
もう少し絞らねば・・・



( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン










posted by fad at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ハオルチア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

