2012年03月18日

プチプチを外しました

いつの間にか3月もあと2週間ほど

時間の進み方の速さにビックリです

そんな中、外に置いてたメセンやらを見てみると

やっぱり★さんがいくつか

さすがにダメでしたね

来冬の教訓にします

でも、暖かくなってきたので、簡易温室に貼っていたプチプチをとりました

ハオルチアも含めもうすぐ外に出したいです

遮光用の寒冷紗を張らなきゃ

色々とやりたいことが山積みですね



画像がないのもアレなので(アレってなんだ)


RIMG0008.jpg




RIMG0003.jpg


室内で撮ってみました

ちょいと露出高めで撮ったので、綺麗に見えますね

4月から色々とチャレンジしたいニク作業などがあります

・室外用ニク棚、チラ棚作り
・室内用ニク棚作り
・玄関前階段棚作り
・ユーフォ、アデニウムの実生
・ハオ植替え、交配
・メセン春実生
・ロックガーデン作り(センペル、原種シクラメン)
・釣り

などなど

今までもやりたくてやれないことがあったので、そろそろ重い腰を上げたいところです
今までのニク歴で試したいことがあるので

それと久しぶりにゆっくり、まったりと釣り遠征したいです





( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン












posted by fad at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ハオルチア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

少しずつ暖かくなってきました

おとといの雪が凄かった

午後から降り始めてあっという間に積もっちゃいましたから

仕事帰りの車の救出が大変でした



RIMG0015.jpg


積もったわりには、溶けちゃいました

湿気が多い雪だったので春の雪なんでしょう

もう少しでハオルチアあたりも外に出せそうです


ブログ書きました!ってのに何かあるのかといえば・・・


なかったり・・・orz

最近は皆さんのブログにもリトープスが多く出てきてたりで楽しく見せてもらうのですが

見るだけでダウン

週末更新がいいところになってきました

3月はメチャクチャ忙しそうですし

4月も同じかな

何とかこの忙しさが一段落してニクいじりできればいいですけど

RIMG0004.jpg

ちょっと前の画像ですが

透けハオです

出来るだけ更新目指します



( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン









posted by fad at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ハオルチア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

トランシエンス

トランシエンスなんですが

屋内取り込み中につき本来のお姿ではありません


RIMG0115.jpg



RIMG0116.jpg



RIMG0119.jpg


RIMG0117.jpg


RIMG0118.jpg


とても好きなので綺麗に育ててあげたい


外に出せる時期になれば、水遣りできるのに


もう少しの辛抱です



( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




posted by fad at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ハオルチア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

