2012年04月18日

実生ハオ

なんでしょうか・・・
体の調子が良くありません
昨日の夜から右耳が痛くて(体調不良の前兆の事が多い)
今日は耳は大丈夫でしたが痛かった耳のほうの顔面が痛い
こめかみ辺りから痛むんです
午後は力が入りませんでしたが、何とか乗り切り、残業までこなしてきました
明日こそは体調良くあって欲しいです
最近はそんななkでもブログの更新が出来ているので何とか続けたい
そんな思いで本日のネタのご紹介
うちで実生中のハオルチアのご紹介でも

RIMG0003.jpg

うちのブラックドラゴンから取れた種を実生してます
何がかかってるかがわかりません
こやつだけ妙に白くて光ってます
楽しみ

RIMG0008.jpg

頂き物のタネからの実生
綺麗な窓模様がそそります

他にも

RIMG0016.jpg

パッションみたいになってくれないか期待しています

RIMG0017.jpg

オブに付いた種からの実生
コレも何をかけたか忘れちゃいました
思ってるやつは結構失敗して、忘れたようなヤツがタネできちゃったり
なので、とりあえず蒔いてみたシリーズです

この他にも3種類、実生中1年生がいますが、コレからが楽しみです
データなしなので、自分で育てて楽しむ程度の苗ですが
どんな顔が出てくるかが楽しみです



( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





posted by fad at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ハオルチア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

ハオルチアにどっぷりです

先日、NHKさんで放送された『美の壺』はよかったですね
エケとかがメインかと思ってましたが、ハオにリト!
なんともいいところをついてくるじゃないですか
もちろん録画して何度も見てます
あんな温室で育てたいですね
いや〜うらやましいです
いっそのこと、相方実家のハウスを全てタニクで埋め尽くしたいところです(笑)

RIMG0039.jpg

全てはこのハオルチアから始まりました
ハオルチアはヤバイと知りつつ、オブだけは欲しかった
近くのお店で見つけてすぐに手に取ったのは言うまでもない

それからこれだけと言いながら・・・
RIMG0076.jpg

こんなのや

RIMG0007.jpg

毛が沢山の草や

RIMG0098.jpg

爬虫類模様の草やら・・・
この種類だけなんて増えつつ
いろいろな種類に手を出し
すでに引くことが出来なそうなところまで来てしまったようです
リト、ハオ、芋、ユーフォ・・・
そろそろ自分の欲望も整理しなければならないようです
でも、ハオは面白い!


( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





posted by fad at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ハオルチア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

久しぶりのニクいじり

今日あったかかったですね
午前中は外でニクいじりしました
楽しいですね
できれば1日中やりたかったのですが
やることが詰まってて
仕方なく途中まで


RIMG0063.jpg



画像も少しだけ撮ってみました
オブですがちょっと焼けてきた
もう少し遮光したほうがいいかな
屋内管理から切り替えて1週間
とりあえず脱落者なしですが、もう少し見守ってみてやばそうだったら
遮光強めに切り替えよう
もう少しするとそこまで日が当たらなくなるんですがね
来週は1日ニクいじりしたいところです


( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン







posted by fad at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ハオルチア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

