2012年08月26日

ちょっと前に撮った画像ですが・・・

暑い日が続いてますね〜
ブログは滞り、いつの間にか8月も終わろうとしてます
ん〜時間が過ぎるのは早い
1日48時間にしてくれないかな〜って思うこともしばしば
じゃなかったら、寝なくても良い身体にして欲しい

綺麗なニク写真が撮れたのでアップしてみます





RIMG0085.JPG

ニクはニクでも、ちょっと違うか
今日、仕事でたまたま街にいったら遭遇したんです
せっかくの街なのでカメラ持ってたんで
さながらアデニウムってトコでしょうか
いやいや、綺麗な画像を





RIMG0024.JPG

コレすごくない?
って日本だけど外国みたい
こんなまっすぐな道なかなかないです
先週リア充のために強行スケジュールで行ってきたんです







RIMG0001.JPG


ココは自分にとっての聖地
秋田の八郎潟なんですが、気持ちいいです
ここに来ると全てを忘れられます





RIMG0006.JPG


でも、バスクリン状態でした・・・orz



いやいや、コレじゃなくて
本命はコレ




RIMG0042.JPG

オブツーサなんですが
ツイッターにも画像載せたんですが
まさか自分でこんな画像が取れるとは思っていませんでした
オブツーサ名義で買ったのですが、仔吹きせず紫になる綺麗な個体
こんな画像が撮りたかったのよね
でも、実物はこんなに黒くありません
久々なのに、ちょっと前の画像だし
無駄な画像で引っ張ってゴメンなさい



( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






posted by fad at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ハオルチア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

6月初更新

6月ももう10日ですね
早いです
年間ニク行事の大事な1つ
エキゾチカからの輸入で先週は頭がいっぱいで
少し購入することにはなりましたが、大本命はなく・・・
ユーフォルビアのグロブリカウルスとデセプタが欲しかったのよね
でも、欲しかったガガ様なんかが手に入りそうなので良しとします
思いのほかユーフォが少なかったのは気のせいかな
アップ前に寝ちゃったからね
もしかしたら、あったのかも・・・
そんな1週間がすぎ、久しぶりに仕事に行かずに週末を過ごしました

RIMG0071.jpg

ちょっと焼けてきたレティを撮ってみたり

RIMG0063.jpg

紫色のディルシアナを撮ってみたり

RIMG0061.jpg

緑の綺麗なシンビを撮ってみたり

昨日は雨だったので今日ニク作業

ユニューの鬱憤を晴らすべくダラダラと作業

朝方ユーロ見ながら寝落ちしたせいではありません
今日、11時まで寝てたからではありません
って、絶対そのせいでしょ
というわけで仕事に行く気がなくなったというのもある

そんな中でもニク見てると癒されます
来週はどうなることやら


( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




posted by fad at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ハオルチア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

久々のニク作業

RIMG0186.JPG

『水も滴るいい竜鱗』ってことでしょうか
今日は午前中植替えして子供と相方を送迎
午後も植替えして子供と相方の植替えじゃなかった、送迎(笑)
ハオルチア中心の植替えで、仔株外しまくり
実生4年目のハオは格上げして、ひとり立ちさせました

RIMG0104.JPG
《ブラックベルディアナ×紫オブ》

こんな感じになりました

鉢数を減らしたかったのですが・・・
結局、コレも残そう、アレももう少し様子見よう
ってな感じで鉢数増えちゃった
もう本当にヤバイ
でも、久々に充実した1日を過ごしました

次はニク棚つくりですね
マダ、構想段階
イレクターにするか木材にするか悩んでる
どっちにしてもコストが結構かかっちゃうんですよね
迷いながら来シーズンを迎えるのだけは避けたいです


( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




posted by fad at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ハオルチア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

