2010年10月11日

ゴトウ園芸さんにお邪魔しました

3連休も最終日になりましたね


自分は、仕事こそ休みでしたが、子供の用事があったり、相方が仕事だったり・・・


暇のようで暇じゃないexclamation


そんな中、2日目が子供つきながら1日フリーexclamation

どうしようか・・・


と思いながら、ならばひらめきあそこへ行こう・・・


というわけで、高速1000円をフル活用して、秋田のゴトウ園芸さんへお邪魔しました(急にご連絡してお邪魔してスミマセンでした)


ただ〜し、かなりの貧乏旅行もうやだ〜(悲しい顔)


昼ご飯も自分でおにぎりを作り


軍資金を何とか相方に出させての訪問となりましたグッド(上向き矢印)




約2時間30分の運転で無事に到着


ゴトウさんのイケ面お父さんに案内されて、ニクハウスを見学サーチ(調べる)




RIMG10032.jpg


一面のコノフィツム



RIMG9965.jpg




うちの子供と、イケ面お父さんがチョッとだけ写ってます



RIMG9991.jpg



最近のマイブーム、球根類



RIMG10008.jpg



いっぱいのリトープス



RIMG9960.jpg




RIMG10006.jpg



RIMG9972.jpg


かっこいい臥牛さんたち




他にハオルチアやエケベリアもたくさんありました(画像撮り忘れた・・・)


たっぷり堪能させていただきましたグッド(上向き矢印)


イケ面お父さんには、いろいろ教えていただきました




『いつまでもココにいれるんですけど』って話したら


『泊まってってもいいよ』なんて言われ、危なく、真に受けてしまいそうになりましたがあせあせ(飛び散る汗)




子供が痺れを切らし始め、後ろ髪を引かれつつ帰ってきましたふらふら



個別の写真も撮ったので、それはまたアップしようかなと



ん、戦利品ですかexclamation&question


そんなもの、置き場所ないのに買うわけ・・・・・・






ムリです、自制心が聞くような場所ではないですから


というわけで少し、買って来ちゃいましたexclamation×2


その紹介は後ほどまた


もっと、もっと欲しいものがたくさんありましたが、お金を貯めてまたの機会に


絶対にまた行きますexclamation×2



で、ゴトウさんは・・・



こんなところに隠れてましたよexclamation&question



RIMG9957.jpg



恥ずかしがらずに出てきてくれれば・・・







って、当日はお仕事でいらっしゃらなくてもうやだ〜(悲しい顔)


次回は居るときにお邪魔したいと思います





( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





posted by fad at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

こぼれダネからの発芽

仕事帰りにホムセン寄って来ました


もちろん、ヤツに対抗する武器を買いに行きました


悩んだ挙句コイツに決定




NEWナメクジスプレー 420ml

NEWナメクジスプレー 420ml

価格:680円(税込、送料別)




よくわからないのですが、おびき寄せてやっつけるやつは、処理が嫌だったのでやめました


さっき巡回しましたが、本日は居なかったのでほっとしました


でも、結構発芽していたのになくなったのは悔しいです


また前置きが長くなりましたが、暫くはこの調子で続くかもです








RIMG9810.jpg



こぼれダネはこぼれダネでも、ビオラです


ニクじゃなくてゴメンナサイ


結構こぼれたと思うのですが、これ以外に見つけてないんです


採ったやつは蒔きそびれちゃったし


ビオラ好きなので、これからの季節が楽しみです


クロッカスとムスカリも買わなきゃダメだし


春には見ごたえのある花壇にしたいと思いますが・・・


現在はかなり残念な姿になっております




( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






posted by fad at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

HCでお買い物

職場近くのHCにお買い物


何を買いにいったかといいますと







植替え用に買いに行きました


コレを作ってる会社がご当地なので、沢山あります


たまに安売りしてることも


昨日は安売りしてなかったので迷いましたが、仕方ない


で、以前から目をつけていたアイツを見に行きました


で・・・


なんとexclamation


更に値下がりexclamation×2




RIMG9536.JPG



アデニウムです



ちょっと欲しかったのですが、前に見たときは980円次項有480円


コレでも迷ってたのですが



今回はなんと更に値下がり300円exclamation


買いましたよ



RIMG9538.JPG



太るはずの部分はこんな感じなのですが、切った後もあります


できれば太らせたいので、剪定したいのですが


どこから切ったらいいものやら・・・


悩んでます





( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





posted by fad at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | その他植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

