2010年11月20日

リベンジ

今日は子供と約束していたビオラを買いにお花屋さんに



とはいえ、もちろん他のものも物色します



そういえば、原種シクラメンを枯らしてしまい凹んでいたんでした



ほっといても大丈夫そうなのに・・・



で、もちろん、あるわけですが・・・



チョッと懐具合と合わなくて



なくならずに残っているはずなので、また今度の機会ということで



ビオラやらチューリップを物色していると









RIMG10745.jpg



コイツが沢山置いてありました



ヘデリフォリウムやん



もちろんお買い上げ



イモでかいし、コレはいいでしょ



こんなのが30個くらいありましたから、形のよいものを選んでみました



しかもワンコイン


RIMG10752.jpg



植え付けたらこんな感じ



もちろんイモは出すでしょ



RIMG10753.jpg




リベンジします





( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン







posted by fad at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

ゴトウ園芸さんにお邪魔しました(ハオルチア編)

本日は飲み会につき、予約投稿です


月曜日もお泊まり勤務なので予約投稿になると思います


昨日に引き続き、画像をアップ


ハオルチアも魅力的なものが沢山ありました


これも全部見きれなくて・・・


とにかく沢山の多肉に、ほんの数時間ですが、囲まれたことが楽しくて


舞い上がってました




RIMG9975.jpg


ノギの綺麗なハオはマイブームなんです


RIMG9976.jpg


RIMG9988.jpg

ソルディダかっちょいいっす

RIMG9985.jpg

言わずと知れた・・・

RIMG9982.jpg

RIMG9979.jpg

ヘルバセアは外せません

RIMG9977.jpg




もっと画像撮ってくればよかった〜


ハオ置き場の全体画像も撮り忘れたし


絶対リベンジするんだぁ〜





( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





posted by fad at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

ゴトウ園芸さんにお邪魔しました−2−

さっき、ビールのみました


で、酔っ払いました


でもブログはアップします




ゴトウ園芸さんへの遠征訪問記録 その2です



酔っ払いにつき画像のみアップ


後は皆さんのご想像に




RIMG10000.jpg


RIMG10002.jpg


RIMG10004.jpg

RIMG10047.jpg

RIMG9999.jpg

RIMG9995.jpg

RIMG10051.jpg

RIMG9963.jpg

RIMG9968.jpg

RIMG10068.jpg

RIMG10070.jpg

RIMG9958.jpg

RIMG9959.jpg


ユーフォばっかとってたような気もしますが、亀さんとかディッキアのかっこいいのとか・・・


よだれが出るような株が沢山ありました


また行きたい


というか、全然見きれていないです


絶対リベンジするんだぁ〜



( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





posted by fad at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

