2011年01月10日

たまには違う植物を

久しぶりにちょっとお出かけしてきました


といっても親戚回りですが


隣の県まで行きましたが、雪が尋常じゃない


凄いことになってましたよ


そんなこんなで、いつもの園芸店にも寄ったのですが








CA3E0009.jpg



もしかして・・・


久々に見たかも・・・



CA3E0010.jpg



やっぱりでした


愛安ローズさんとこのミニバラ


ペパーミントコルダナです


一時、ミニバラにはまってたときに買いましたね


この透き通るような緑が好きで


でも、コイツ、弱いんですよ


結局枯らしました


葉がどんどん落ちてって


復活しませんでしたね


ちょっとお値段が張ったので、買いませんでしたが・・・


地植えだったら何とかいけるかな?


来週買いに行こうかな


あと、ホムセンでニューヨークフォエバーを見つけたのでそっちも買いに行こうかな


ニューヨークは普及種だと思うけど、最近見かけなかったので


やば・・・バラやめたはずだったのに







( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





posted by fad at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

原種シクラメン

先日も記事にした原種シクラメン


花が結構咲きましたよ







RIMG10894.jpg



コレ、寒さに強いのでありがたい


氷点下でも大丈夫ですもんね


ありがたい植物です


イモってとこもステキだしね






RIMG10896.jpg




コウムも買ってこようかな〜







( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





posted by fad at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

ビオラ

RIMG10757.jpg



うさぎの形をしたビオラ植えました



結構高いですね



去年も欲しかったけど、安いやつで我慢したので



今年は子供と買いに行きましたよ



なんてビオラの記事ですが・・・



ネタがないのと、眠いのとで思考回路が・・・



ゴメンなさい




( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





posted by fad at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

