2011年04月15日

色々咲いてます

今日は地震が少なかった


また落ち着いてきたかな〜


でもまだまだ油断は出来ないです


もう4月15日なんですよね


まったく年度が替わった感じがしません


4月であることすら印象がなくて


5月が来ちゃうんですね


温かいわけだ



そんなこんなで、花ざかりですね


RIMG11704.jpg


クロッカスが満開です


RIMG11706.jpg


いつの間にか咲いてたビオラ


どこかから種が飛んできたんですね



RIMG11948.jpg


スミレかな


ビオラが先祖帰りしたのかもしれません


職場に生えてて、去年から気になってたんです


掘り起こして鉢に植えてみました


家に持ち帰って地植えしてみようか、鉢植えのままにしようか迷ってます


ちっこくて可愛いんですよ


コレとっても好みです




明日もお手伝いしてきます


あさっては少しゆっくりしたいかも


あと、ユーフォや芋類を外に出したいな〜


気になるのは来週ちょっと寒くなること


ニク棚は置くところないんですが、何とかして置けるように検討中


こんなことを考える気持ちになるってことは余裕が出てきた証拠ですね


置き場所確保のための放出も考えようかな〜





( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





posted by fad at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

春が近づいてます

2週間が過ぎました

自分の中では1ヶ月以上の月日が流れたような感覚です

幸いにもライフラインが復旧し、少しずつではありますが正常化に向かいつつあります

下を向いていても始まらないので、やれることをやれるだけ

できる努力を少しでもという気持ちでいます


自分のとこは被災地なのに被災地じゃないような地域

でも、自分も含め被災者気取り

ライフラインが寸断され、あんなに大変だったときと比べると・・・

周囲を含め贅沢になってきました

それでもいいのかなと思う気持ちと、まだ真っ只中にいる人たちのことを考えたときの想いが複雑に交錯しています

難しいですね

でも、毎日アクセスもブログを書かなくなったときと同じくらいあって、皆さんからコメントや温かいメールをもらったりと、本当に感謝です

うちには昨日から、被災したカミさんの両親が疎開してきました

もちろん自宅は津波で住める状態ではなくなりました

おかげで、まだ最低気温が氷点下なのに・・・

ハオルチアが外に出されました(笑)

うちでも犠牲者がでるかも・・・なんて

不謹慎な発言を陳謝いたします

すこしずつですが、ブログ書こうかなと思います

ガソリンが普通に入るようになれば、被災地の片づけにも行かなければならないので

そんな様子もお伝えできるかもしれません

今日、庭に出たら、秋に植えた球根が




RIMG11529.jpg




少しですが、東北地方にも春が近づいています

被災地域にも早く春が来ることを祈っています




( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





posted by fad at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

プレゼント

子供からプレゼントもらいました
誕生日だったもので・・・
子供からもらったのは初めてだったので、ちょっとウルウル



で、プレゼントは







RIMG11271.jpg


オギザリス バーシーカラー



ちょっといいセンスしてんじゃんなんて思っちゃいました
なんでも、ひとりで花屋さんに買いに行ってきたとか
もっといろいろなもの見せて洗脳しておこう
そしたら来年は・・・





( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン







posted by fad at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

