2011年10月23日

開花しました

RIMG0144.jpg


朝は咲いてなかった


午後から見たら咲いてたよ


麗虹玉さん無事開花です


綺麗ですね




( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




posted by fad at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | リトープス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

((((;゚Д゚))))寒い

ご無沙汰です

仕事忙しくて更新できなくて・・・

今日は家に持ち帰りました

ご飯食べたら家で仕事します



寒くなってきました

昨日も寒冷紗をかけました

帰宅して天気予報を見たら・・・明日は3℃らしいって

寒冷紗+新聞紙で覆いました

だって、明後日からは割と温かい予報なんで

もう少し外で頑張ってくれ

中を片付けないと取り込めないです

だって、去年より確実増えてるもん(゚∀゚ )


RIMG0054.jpg


そんな中で、花芽が出てきたのがコイツ

咲くのが楽しみです




( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





posted by fad at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | リトープス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

リトープスの季節

寒くなりました
最低気温が10℃を切ってる日もあったし
寒いわけです
台風のあとは完全に秋にモード切り替わりましたね


秋といえば、こいつらなのです


RIMG0035.jpg


グローエンドライエンシスですが、いつも同様汚い
白いから余計目立つ
綺麗にしてやらないと



RIMG0036.jpg


麗虹玉ですが、パッツンパッツンになってます
水やってないんですけど
台風の時にかかってたみたいです
割れると悪いから注意です


今年の夏はリト2つ、コノ2つ溶けました
残念です
来年は溶かさないように気をつけないと
花咲かないかな〜





( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン














posted by fad at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | リトープス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

