2011年12月23日

コレ、なんだろう?

寒いですね〜

おとといは結構な雪が降りました

さすがにニク棚内はマイナスになり

全て取り込みました

これからは日中だけ外に出して、夜に取り込む形ですね

メセンは日に当てたいし、球根モノは凄い格好になっちゃってるし

それはさておき・・・



職場に置いてあるユーフォのちびっ子軍団

RIMG0048.jpg


休み時間に癒されてます

そんな中に・・・

アレ?







RIMG0047.jpg



緑色の物体が・・・





RIMG0050.jpg



何か生えてきました

ニクなんでしょうがなんだかワカリマセン

成長したらどうなるかが楽しみですね




( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン









posted by fad at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ユーフォルビア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

ユーフォルビアの実生苗を綺麗に植えてみた

おしゃれな多肉の寄せ植えとかいいよね


相方に言われました


うちにはそういうおしゃれニクがない


殺風景に並べてるだけなので、マニアな人のうちにしか見えないもんね


自分は別に気にしないのでいいんだけど


なので、少しおしゃれなのを作ってみた







RIMG0044.jpg



100均で買った木箱に植えてみました


少しおしゃれかな


実生苗の可愛いのをなるべく等間隔にと頑張ったが、ムズイ






RIMG0043.jpg




でも、どれがどれなのかわからなくなっちゃった


バリダかオベサかバリ×オベなんですけど


大きくなればわかるからいいか




( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン








posted by fad at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ユーフォルビア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

勝手に生えてきました

RIMG0046.jpg


職場に置いてある峨眉山です

日当たり抜群なのと、日中暖かいおかげで葉も落ちずにいます

休み時間に癒されてると


RIMG0045.jpg


あれ?


RIMG0044.jpg


何か生えてます

種が落ちてたようですね

恐らくバリダのタネがいくつか弾けて見つけられなかったので

それでしょう

上手く育ってくれるといいのですが

どんどん職場に置いてあるニクが増えてる

怒られると悪いから持ち帰らないと・・・




( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン









posted by fad at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ユーフォルビア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

