2012年08月28日

期待のバリダ

エアコン壊れました・・・orz
なので室内は暑いです
うちの相方は窓を開けることを嫌うので、蒸し風呂の中で生暖かい扇風機の風を浴びております
早く修理に来て欲しいです
混みあってんだろうな〜

最近、土日以外はニクの様子を見る時間がなく
というか、廃人まがいの生活で早起きできず
早く帰ってこれず画像を撮ってません
このままではヤバイ
本当の廃人にならないようにニク作業に戻らなければ
という誓いの元、職場のニクを激写してみた

窓際が自分の席という好条件?のおかげでニクを置かせてもらってます
うちで置ききれないニクを持ち込んでいるのですが

RIMG0037.JPG

バリダの実生苗です
左にちょこっと写ってるのと比べも一目瞭然なのですが
茶色部分が多い
日照条件は同じなんですよ


RIMG0039.JPG

こっちの方がもっと好みなのですが
ホワイトバランスのせいで綺麗に見えないですね





RIMG0033.JPG

コレでどうでしょう
このまま大きくなったらいいんだけど、まだまだ小さいのね
こういうのがたまに出てくるから実生は止められないんですよ
今年蒔いたのも化けてくれることを祈っております




( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





posted by fad at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | タワゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

ドルステニア

暑いです
南の地方から比べればマダマダなのでしょうが
きついです
でも、ビールが美味しいです
記事書いたらお風呂はいった後に飲み干します

うちのドルスさんもヤル気出してきましたよ

RIMG0004.jpg

葉がいっぱいで花も出てきてます

RIMG0005.jpg

形が好みのフォエチダ
ちょっぴり班入り
ちょっぴりね
でも、自分はあまりそこには興味がなかったり
無事に育ってくれるのが嬉しい

RIMG0112.jpg

コヤツはココからの展開がありません
花も咲きましたが既に枯れちゃいました

葉が出てこなくて気をもんでいたフォエチダがもうひとつあるのですが
やっと葉が展開してきました
コレで全員無事に冬を越えてくれましたね
これからの時期、頑張って大きくなって欲しいものです

( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




posted by fad at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | タワゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

結実

いつの間にか7月になってた
ブログ更新が滞ってますが、園芸は順調?
仕事も少し落ち着いてきたものの、予断を許さない状態です
忙しいうちがいいのでしょうが


バリダが結実しました


RIMG0099.jpg

コレの子孫を残したかったのよね
太い棘が魅力のバリダです

RIMG0101.jpg

コイツも結実

今回は純正バリダで掛けてみた
♂♀さえ揃ってて、花の時期さえ合えば結実してくれる
ユーフォは優等生です
実生もそれほど気を使わないし
これ以上増やしてどうするんだって感じですが
また実生地獄にはまりそうです



( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




posted by fad at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | タワゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

