2012年11月19日

遅ればせながらリトープス

いつの間にか本格的に寒くなってきました
去年、冬型ニクを外管理しようとして失敗
球根は煮えちゃうし・・・
換気管理で温度を調節しないと難しいですね〜
今年は棚を作りましたが、冬仕様までは手が回らないので
室内管理となりそうです
冬型ニクは日中外に出し、夜取り込みの作業のようです
さすがに来週あたりは取り込みかな
今は夜だけ寒冷紗をかけて凌いでます

最近ハオ画像ばっかりでしたので、リトを撮ってみました

RIMG0076.jpg

毎年出てくるグローエンドさん
毎年のコトながら汚いです(笑)

RIMG0074.jpg

夏場の過酷さを物語る大津絵さん
痛んでます
春の復活を待ちます

RIMG0079.jpg

綺麗な麗虹玉です
肌が黄色っぽいのが特に好きですね
赤の発色も好みです

コノ時期になるとリト、コノが欲しくなる
でも、今年の夏、何個かやられました
今までは大丈夫だったのですが、管理不足です
なので、今年は自粛中
今あるのを綺麗に育てたいです
グローエンドのコールナンバー違いとか欲しいんだけどね
あとは、ダメにしたディンターグリーンとかもまた欲しいところです
アレもコレも欲しくなるのでこの辺で
次は少しだけあるディンテの画像を撮ってみようかな



( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






posted by fad at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | リトープス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/302708063

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。