2012年10月13日

ニク棚の仕様を書いてみます

先日、作成したニク棚を公開しました
ツイッターで棚板の仕様についてご質問があったので
画像とって見ました




RIMG0013.JPG

1×4と角材の組み合わせで、ざっくりな“すのこ”を作りました



RIMG0011.JPG




それをこんな風に横の板に乗るようにしてあります
すのこの上に100均のワイヤーネットを載せてあります
100均でワイヤーネットの大きさを確認して作ったので
ジャストフィットです



RIMG0009.JPG



上の画像の黒のワイヤーネットは違いますがね
2段目のハオゾーンですが、ワイヤーネットが見えますよね
これが全面に入ってます
1段に6枚使いました




RIMG0025.jpg



上段のユーフォ、芋、メセンゾーンです
載せただけなのでグチャグチャ(笑)



本当は温室があればいいんでしょうが無理なのでコレで我慢します
今日は風が強くて出来なかったので
明日は園芸します
植替えやら、周辺の整理やら
あとは、棚をもうちょっと使いやすいようにカスタム予定です
とはいえ、寒くなってきたので外に置けるのももう少しかな〜
苗も整理して放出する必要もありそうだし
棚は作り終わったけど考えることがまだまだありそうです



( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




posted by fad at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ソノタのタニク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。