2012年10月10日

ニク棚作りました

いつの間にか10月ですね
ここのところブログ更新が滞りっぱなし
ニク作業も進まず
全て暑すぎる夏のせいにしてましたよ
そのほかにもド○クエとやってたってのもあるけど
そんな中で、兼ねてからいつかは・・・
と思い構想だけしていたニク棚作成に重い腰を上げました

実は、構想だけは何度もしていて
イレクター仕様やら木材仕様やらを落書きだけはしてました
いつの間にか鉢が増え、簡易温室2コで足りなくなり
オマケに砕石の上に置いてたのでバランスが悪い
ピサの斜塔並みに斜めになってきていました

で、前置きが長くなりましたが作成したのがコレ







RIMG0007.jpg


メチャクチャ恥ずかしい
結局は安い2×4と1×4の組み合わせ
構想どおりにいかず、苦労しました
なにせ、初DIYだったものですから
一番下の棚の高さが足りず、日当たり悪いでしょうね
実生用と思ってるんですがね
遮光ネットは微妙に足りてないし(笑)
それだけではなく、全ての鉢が置けたのですが・・・
ギリギリでした(笑)

冬の屋内取り込みが心配です・・・
絶対怒られる



( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン







posted by fad at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ソノタのタニク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。