2012年05月05日

Euphorbia meloformis

GW後半に入ったのに、とんでもない雨でした
前回よりは風が強くなかったので、ニク棚は持ちこたえましたが
一部ニクがずぶぬれに
応急処置でだいぶ緩和されましたが
雨の中の作業は辛かったです
今日も午前中、ニク作業で外に出ましたが
風が冷たい!
午後から太陽が出たので作業再開できました
せっかくのお休みなので、作業したいですよ

RIMG0014.JPG

Euphorbia meloformis

なんですが、結構、べっぴんさん
整ったお顔がステキです
いわゆるバリダ(Euphorbia meloformis ssp.valida)との違いが良くわからんのですが
海外の画像でよく見かける棘が少ないmeloformisが欲しかった
まだ小さいのでコレがそうなるのかは不明
♂株と♀株の違いで形も変わるのでなんともいえないのですがね
とにかく、うちの株の中ではべっぴんさんに違いない
大きくなれよ〜



( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




posted by fad at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ユーフォルビア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年のGWは悪天候が続きましたね〜
遊びに出かけたわけではないのに、雨にブーブー言ってました(*`ε´*)
このコはほんといい模様ですね〜
仔株の模様にも期待しちゃうのわかります♪
Posted by gurico at 2012年05月06日 23:27
guricoさん

GWはひどかったですね
そうなんです!どこにも出かけないのに雨にガッカリ
コレはステキなんですよ
ラインが揃ってて綺麗なんです
ゾチカからの輸入物でして
普通、メロなんか誰も買わないと思うのですが
安いしちょっと・・・
当たりだったかも
Posted by fad at 2012年05月07日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

