2012年04月30日

今年も豊作です

RIMG0013.jpg

飛びまくってます(笑)
結実したのが10コ
今までは1コずつテープで覆ってましたが、さすがにムリ
考えた挙句、こんな暴挙に出ましたとさ
バリダのお母さん、ゴメンなさい
弾けるときは結構な音で弾ける
で、水遣り後は高確率
第1弾は収穫済み
取れ高は20コ
で、すでに蒔きました orz

他にもシンメトリカの種やら、去年の種やら蒔いちゃいましたよ
アデニウムも蒔かなきゃなんないし
どうすんだ・・・
楽しいからいいか


( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン







posted by fad at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ユーフォルビア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは瑠璃晃ですが、弾ける前に収穫して箱の中でパチパチ弾かせてますが・・・それは無理なのでしょうか?
まぁ夜中に突然ぱちーん!とか言うので多少ポルターガイストですが・・・・。
Posted by かめ at 2012年05月01日 23:08
かめさん

そういえば以前に弾ける前に採ったことがありました
その後、弾けてたのも記憶にある!
採りごろの色で判断すればいけますね
なるほどです
まだ種がついているのがあるので、次、チャレンジしてみます
Posted by fad at 2012年05月02日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/267831867

この記事へのトラックバック
×

