2013年01月09日

新年になりました

新年おめでとうございます
更新すると言いつつ更新されないブログですが、重い腰を上げました
仕事柄、毎月、ルーティーンのごとく動いているため、実感がないのが正直なところ
年始も普通に始まっております
平成25年と書けなくて何度も失敗したり、雪が降ったりすることでちょっとは実感するのですが
月日が経つのが早すぎて、もう歳なのかなとすら思ってしまいます(それなりの年齢ですがね)
そんな中、コイツらを眺めると月日がたったことを実感するのです


IMG_1144.JPG

オベサ、バリダ、オベサバリダ交配種 実生チビ(2年生)

いつの間にか植えている箱が手狭になってます。
植え替え必死ですね



IMG_1158.JPG

オベサ実生チビ(2年生)

こいつはどう見てもオベサでしょうって感じ
どれがどれだかわからなくなったのですが、こいつだけはわかる




IMG_1157.JPG

バリダ実生チビ(2年生)

♂しかいないんです・・・
なぜに♂だけ?
未だ実生から♀が出てきません
日に当たり色づいています
職場の一等地に置いてありますからね
ぬくぬく温室栽培です


春に植え替えようと思ってますが、次は何に植えるかを思案中
おもしろいので寄せ植えにしたいんですが、大きくなってきたので迷い中
とは言えども大きいので500円玉サイズですがね
赤く色づいているヤツだけは別鉢に移して甘々飼育予定です
ただ、ゼブラバリダ候補のお気に入り株の成長が遅いんですよね
環境いっしょなのに
赤いところが多いからでしょうか?
不明です


今年もマイペース更新が続くと思いますが、宜しくお願いしますm(__)m


( ・_・)σ゛クリックプリーズ! 皆さんのワンクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





posted by fad at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ユーフォルビア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

